2012/04/26

京都へ弾丸トラベラー!??「はんなりしはります~?」な完全プライベート楽しんでごめんなさい!← の巻

「おいでやす~~」










と、はんなり笑う舞妓さんや、心洗われるであろうお寺の数々を巡ってみたい!!!






と、前々から夢を抱いていましたワタクシ、チャンリナ、、、







お休みをいただきまして、急遽昨日、『弾丸京都一人旅!!!』を決行してまいりました~~!













すちゃっ。







実は東京より南にワタクシ、行ったことがないのでもちろん初京都。(あ、沖縄は行った事あります!)

















お~~~高い高い!












なにぃーー!??『東京タワー』ならぬ、『京都タワー』だとーーー???









すちゃっ。(興味深々な私はまず東京タワーすら入った事ないのに強行。)もちろん1人で。←











わぁ~~~展望台!










うんうん



イイ眺めでした☆









おっ!!!








「せっかくだから記念に.....」 と、ボソボソ独り言を言いながらいざ挑戦♪



自分のフルネームと生年月日を入れます~~~














「ダダダダダダダダ」













じゃーーーんっ!完成♪(ちょっと思ってたよりクオリティ高くてビックリ)






コインの裏面はもちろん京都のアイドルで人気の『たわわちゃん』(う、うん、、、タワーだからたわわちゃんなのよね、わかってる、わかってますとも。)









Wたわわちゃ~~~ん!!!(^∇^)ノ (.........さすがに知らない人に顔はめの写真撮ってください♪な~んて頼む勇気持ち合わせてなかったため、断念です。。。w)













そんなこんなで、京都と行ったら!


な場所、『金閣寺』へ~~~!
















わ~、やはり修学旅行生でいっぱいなのね~ん。ごちゃごちゃ















お!世界遺産!!!






念願の、、、










金閣寺~~~!







は、初めて本物見ました!(感動ッ)き、金だぁ~~。←当たり前















やはり観光地、、、!人すごいっ








そして、コレ!可愛すぎて買っちゃいました~~~!(萌)
















あ、余談ですが、京都のコンビニの前はこーんな風に駐車場のスペース潰してゆったり座れるくつろぎスペースが! 快適ですな~~~♪










京都はまさかの29℃、、、(ほとんどの人半袖)

桜はもう散りゆく寸前でした~~~でもでもまだまだキレイ☆
























清水寺~~~!






そうそうこれこれーーーーっ!



よく、

「清水の舞台から飛び降りる覚悟で~」


とかゆう場所。




釘を1本も使っていない素晴らしい建造物。




世界遺産です!








眺めは........









お、思ったより低いっ!(驚愕)でした笑









寺内には、、、



あらあら。












やはり女子はみーんな真剣でした。








頑張れ~~~~い













あらっ!?早速お祈り効果???(きゅんきゅん)












京都イイとこでした~~~




















































あ!舞妓はーーーーん!!!










あっ写真撮りたい!





あっ行っちゃう!









タタタッ!









あああああ



タタタッ......






「あの写真、一緒に写真撮っていただけませんか?!」(ゼェゼェ)







「ええですよ~~」  パシャリ。











京都の町を歩いていると......







べっぴんな舞妓さんがちらほら~~


































そしてそして、、、、













ななななんと私も舞妓にーーーーー!??笑



道を訪ねて仲良くなったお姉さんが舞妓、貸し衣装スタジオで働いている方で、






「せっかく京都来はったんやから変身していきなはれや~~」




の一言にのせられ、ノリで舞妓さんになることに、、、















じゃーーーんっ!




みなさん、気づいてたでしょうか、、、。




文中の最初の舞妓さん、チャンリナ(ワタクシ)だったのです!!!笑








普段の私(右)

が、




こうなるとは......!(感動)←おいおい自分で








なんか仕草も心なしか女らしく.......


























きゃーーーっ!本物の舞妓さんみたーーーい!!!(完全自己満。笑)








なんか後ろすごい模様で背中が白くなってる、、、。







仲良くなったお姉さんとパシャリ。






いや~~~イイ経験できました!









みなさまも京都へ行った際にはゼヒ☆^^






初めて行きましたが、すっごく風情があり、いいところでした

















そして本日、仙台に戻ったら早速バリで買い付けしたものが届いていました~!










明日中にぜーんぶお店に出してみなさまのお目にかかれるようにしますのでお楽しみを~~~(^^)/













See you!

0 件のコメント:

コメントを投稿