2012/03/24

サムギョプサル(삼겹살)韓国からはじまる美味しい食卓アイテム紹介するセヨ~~。の巻



サムギョプサル
삼겹살 ---!





がどうしても食べたくて(食べたことがなかったので....)、









昨日、仙台駅の東口の路地にひっそりとたたずむ.....





に行ってきました~~!(^^)




今まさに韓国ブームですもんね。


私の周りの友人も韓国好きがちらほら確実に増えてきています、、、。





流行にのっかとこうと思い、ずーっと気になっていたサムギョプサル店をチョイス。







店内に入ると、マッコリ専用のやかんが壁中にベタベタ、、、(笑)


英字新聞ならぬ、韓国新聞もお洒落に貼ってありました~~












看板娘の花ちゃん(韓国出身)が美味しくお肉を焼いてくれました~














どーーーーーんっ!




と大きな3枚肉を焼いて、(あっ鉄板、少し斜めになっているのですが余分な油を落とすための配慮なのであしからず~)








お肉は味がついてないため、好きなタレをお肉をつけて(個人的に辛味噌もイイですが、ゴマ油が◎)







サンチュに好きな薬味と一緒に巻いて





ギュッ。








かぶりつきます。(食べます。)友人のゆい、、、なかなかイイ顔してます。笑











なんだか気になる『マッコリカクテル』など、韓国直輸入の美味しいお酒もたくさん置いていたので、泡盛や焼酎好きな方にはかなりオススメの場所です☆









最後の〆にキムチ炒飯を焼き焼き。








花ちゃんがハート型にしてくれちゃいました~!(嬉)ありがとう。





店員さん(特に花ちゃん)もすごくおもしろくてイイ場所です。


気になりました方、韓国好きな方はゼヒ~~(^^)/















そして、今回は『食つながり』






ということで........








日々の食卓を彩るお洒落ランチョンマットのご紹介です☆


























みなさん......




ご飯、テーブルに直おきなーんてしていませんよね?






置いてない方を否定するわけではないのですが、ランチョンマットを食卓に置くことによって、様々なメリットが.........






◎一瞬にして食卓が華やかになる....!

◎普段と同じ料理でも得られる満足感が2倍くらい違う。

◎机が汚れない。

◎食べ過ぎ防止。(食事は食事。という空間が作れるのでだらだらしなくなる)

◎布なので何度も洗えます!

◎青色のものを選ぶと食欲が激減....。








イイ事づくしですな......





お値段¥1480






気になりました方はゼヒ~~^^




色も抜群に可愛いです☆











See you!(アンニョーン)

0 件のコメント:

コメントを投稿