2011/11/09

イケてるメンズ必見!.....ビリヤードがここでできるだとー!?

寒い!





けど今日も日中は晴々していて気持ちのイイ気候でした~~







天気が良くて外でゆったりしたい時に聴きたくなるのはいつもJack Johnsonです。







うんうん癒されますな。












ただいま36歳のJack Johnson。 ↑6年前とはまた違った魅力が今はあります。
















音楽って、











イイですよね~~~













さてさて夜になり冷え込んできたのでこの冬大活躍しそうなメンズアイテムをご紹介しましょうかね。











こ、これを着て、




さ、寒さを乗り切ろ~~!















(^▽^)/




















的な感じで、激アツアウターのご紹介です。




N-1ジャケット
第二次世界大戦から朝鮮戦争にかけて海軍艦船要員用のジャケットとして採用された、いわゆる「デッキジャケット」。裏地にボアを用いるものが多く、裾はストレートのものが多い。色はネイビーブルーがオーソドックス。フライトジャケットよりもコート的なイメージが強い。民間品の防寒着でもこのN-1をモデルにした物も多い。


着こなし方
ストレート型の裾のためタイトな着こなした方が難しいし、なかなかタイト目のN-1も少ない。袖丈だけ気をつけてルーズ目に着るのが王道。従ってパンツが細身だと上下のバランスが悪い。カーキ色、ネービー色ともにジーンズとの相性はあまり良くないので、チノパンがベストです。カーゴパンツとも相性もあまり良くないので要注意。インナーは何でもあわせられるので、単色系になりがちな中にネルシャツによる差し色を組み合わせるとバランス良し◎です。





実際に着てみるとこんな感じ。





色はカーキとブラックの二色展開。

完全復刻版です。





アルパカの毛を使用しており、


とてもあったか。







ジップもYKK(新しいやつ)ではなく、TALON(古いやつ)を使用。








こだわってます。




お値段¥19580です。
















N-1の他に、






Pコート





ピーコートはコートの中では丈が短くカジュアルな印象があり、どんなスタイルにもマッチすることから、幅広い年齢層に愛用されているが、日本では中学生高校生制服と共に着られている。右あわせ、左あわせのどちらでも着こなせる利点から、男女共用の外套として利用されている。 また、近年ではミリタリー(軍服)をモチーフにしたファッションが流行しており、その代表格としてPコートは日本国内で絶大な人気を誇っています。







今期も大人気の注目アイテムなのです。










そしてそしてお待たせしました!



なアイテム、GORE-TEXのプリントナイロンアウターです。
















個人的に首が隠れる服(特にマウンテンパーカー)を着てる男子に弱いです。







お洒落かつ保温性、機能性抜群なこの冬のマストアイテム!








ゼヒゼヒ見に来てみてください。








あ、









ビリヤード台入りました!











お酒を飲みながら(あ、お酒も販売していますので)ビリヤードを楽しむ。













一体何屋なんだろう......











楽しければなんでもヨシッ!(^O^)








お待ちしてま~す!













See you!

0 件のコメント:

コメントを投稿