2011/11/08

ポンチョ、ニット....女子アイテム!必見です








最近ハマってます。




豆乳の偉大なる効果を知ってから私は豆乳様の虜でございます。






毎日飲んでます。











だって効果がスゴイ(スバラシイ)んだもの!



















【体によい噂】

■コレステロール値を正常値に近づける。( 血栓、動脈硬化、心臓病等の抑制)
■癌の予防効果がある。
■肌にハリと艶がでる
■バストが大きくなる。
■ダイエット効果がある。
■髪がふさふさになる。
■ムダ毛が抜ける、はえにくくなる(豆乳ローション










ホントスバラシイです。








いろんな種類があるんです。








私のオススメはコレ!





元々ミルクティー好きっていうのはありましたがコレはすごく飲みやすい!



豆乳があまり得意じゃなかった私をここまで豆乳好きにさせてくれたのはこの方のおかげです。








他にもいろんな種類が.....





















おっ












ぜひぜひ冬に温めて飲みたいものですね。















豆乳、好きです。











はいはいそしてそしてこの寒い季節、ガッツリお洒落を楽しみながらも豆乳にも負けないアツイ(イケテル)暖かいお洒落アイテム入荷いたしましたよ~!












































































ポンチョ..........










可愛いですよね









さっきからワタクシ、ポンチョポンチョと言ってますが、ポンチョの歴史をまったく知らない.......











さぁさぁここでお勉強タイムといきますか!











ポンチョ

ポンチョは、貫頭衣(布地に頭の通る穴を開けただけの簡素な衣類の形式)やダルマティカに類される衣類だが、主に通常の着衣の上から防寒・防風のために着用される。このため、撥水性・断熱性に優れる毛織物で作られる。アンデス文明の頃から利用されているが、後述するように雨具として現代の素材で作られた製品もみられ、またそういった現代の製品では用途に合わせて工夫が凝らされているものも少なくない。




元々はアローカニア人チリ南部地方の先住民族)の民族服で、スペイン人が現地に住み着くようになるまでは、野生のリャマ皮革を色とりどりに染めて使っていた。彼らはこれを「キオニ」と呼び寝具としても使っていたため、スペイン人たちは当初、これをテーブルクロスの一種だと考えていた。



後に毛織物が主流となっていくが、このキオニを原型とするポンチョを作るのは女性の仕事とされ、野生のリャマやカモシカの毛を、実に2年もかけて密に織っていったものが高く評価されている。これらは最も好まれる色としてトルコブルーに染め上げられたり、植物染料によって黄色・緑・赤などで色彩される。図柄は単純な帯模様か簡単な絵模様が使われる。かつてはこの下にシャツなどは着ず、長袖の肌着の上にそのまま着用していた。





近代よりは、ガウチョなどに戸外で働く者の作業着(外套)などとしても広く利用されており、現代でも南米地域を中心に一般的に用いられているほか、世界の広い地域でアウトドアウェア、あるいは簡易雨具や防寒着などの形で利用されている。









へ、へぇ~~~!














Wikipedia様、

べべべべべ勉強になりました!










あざす!(ありがとうございます)




















ポンチョのほかにも















柄物ニットカーディガンたくさん入荷してまっす。






ゼヒゼヒ見に来てみてください^^











あぁー


それにしても最近とんでもなく寒くなってまいりましたね。








寒い季節にはやはり心温まるイイ曲を聴きたいものですよね?







そんなアナタにはコレ!


イイ曲なんでゼヒ(^^)









See you!

0 件のコメント:

コメントを投稿