2014/03/16

ずっと会いたかった人はフリーイラストレーターのスガジさん(24歳山形在住)、ずっと応援したい人はフリーイラストレーターのYUIさん(26歳気仙沼出身) の巻















皆様、ホワイトデーはいかがでしたか?













私は、、、、





















常連りょうくんからマシュマロいただきました...。 ま、、、マシュマロ、、、??(き、嫌い?笑 )詳しくは 昨日のブログ をー!









ブログ購読してのこのレスポンスね。笑 ありがと~(^^)ちっ

















お! マシュマロの次は『笹かま』ー!??? (白繋がりですか、笑)






安蔵さんありがとうございます〜〜^^




















え〜っと次は〜........








えっ!?? フカヒレーーーー!!!嬉









きゃっほ〜い!嬉









こんな高級な物! いただいちゃっていいんですか!(じゅるりっ )










くださったのは.....








ゆいさん親子ーーーーー!!!!











SHAFTスタッフでもあり、画家(アーティスト)のユイさんが3月に親子個展を開催するとのことで、その時に使うプロフィール写真を12月末に撮りに来てくれました。
私が日々UPしていた Smile 写真を見てくれていて、

『りなちゃんに撮ってもらいたい!^^』 

と写真家でもなんでない私にオーダーいただけたのはすごく嬉しいです。このうえない喜びでした〜!(;;)ありがとうございます!!!











なくだりで撮影した写真がすごく素敵なDMになって先日手元に届きました!!!






2014/3/14()3/23()12:0020:00@ホロンギャラリーhttp://holongallery.blogspot.jp/?m=1

にて 『親子絵画展』 が開催されております!お時間あります方はゼヒゼヒ!(^^)/








素敵なポストカードも販売しているようです〜☆















DM制作協力お礼に....」 とお二人が届けに来てくださったのがフカヒレスープをGETしたくだり。 本当にごちそうさまです!嬉 

















男性諸君はホワイトデーいろいろ悩みに悩みぬいて選んでいってくれました〜〜










岡田くん! 間に合って良かった!! プレゼント選び以外にもまたお待ちしてるね〜^^







こうめちゃん! 高校生は多肉植物ちゃんをチョイス〜〜  若いっていいねぇ〜^^













男2人ニヤニヤ、、、、(笑) しんやくん石巻からおかえりなさい^^ オーダーありがとね〜〜







安定の仲良し組でご来店でした〜♪ 







たいきくん、あやちゃん。 君らはいつ会っても安定ね〜^^ あやちゃんの同級生と私が友達なのビックリしたね!笑
















ここ最近もたくさんのお客様ご来店でした〜☆












たくみくん、ひらくくん〜〜   春でも断然使えるアウター購入ありがとう!私もお寿司食べたい〜!笑








あきちゃん、まゆみちゃん〜〜  まゆみちゃんはなんと東京から!!オーダーネックレス作りにきてくれました〜^^ 無印カフェ東京行った際は行ってみます〜










まみさん〜〜  Kidsくん達のお洋服真剣に選んでいってくれました〜 そしてご自分のお気に入りの物も見つけてお買い上げ〜^^ つるおか家(ラーメン屋)食べに行きますね〜☆










きゃーーーっ!! 久々〜!チームブレンダ組!!!嬉  ちん、なあな、しーてん〜〜  元気してたのか〜い?バナナ差し入れありがとね〜ん!^3^笑 










たけとしくん〜〜  おっ なんだかサラリーマン感全開だな!笑










れおな夫妻〜〜   結婚式場下見前に立ち寄ってくれました〜^^ 可愛い可愛い地元のバスケ部の後輩ちゃん♪ ネックレス新しくオーダーありがとね〜ん!













サリーちゃん!やっと会えましたね!




ジンちゃん連れてきてくれてありがとう!!^^ キャンドルお買い上げでした〜 自宅でゆっくり癒されますように☆














えみかちゃん、りょうくん〜〜    なんと妹兄でご来店!^^ 






「妹の誕生日プレゼントに服をプレゼントしようと思って。」 ってりょうくん!!なんていい子なの!どっかのもう1人のここの常連りょうくんとは違う。違いすぎるわ!!(あっ....りょうくんブログ見てませんよーに笑 )













けんじさん〜〜   こちらも「プレゼント買いにきたよ。」な感じ〜 ありがとうございました〜^^











鈴木さん〜〜  おやー!??こちらも^^ !






「埼玉の友人に....^^」 と最近埼玉に移り住んだ鈴木さんお買い上げでした〜!うんうんそうですね!埼玉の『S』でもいける!笑













ジェイソンさん〜〜  爽やかな香りしかしないお香お買い上げありがとうございます!うちのお店でお買い上げありがとうございます!GARE..... あっ....笑











つくねちゃん〜〜  卒業おめでとう^^ 卒業旅行にウユニ塩湖に行くのかぁ〜 へぇ〜 うゆ?ん?? ウユニ塩....








(調べたら)めっちゃ綺麗やん!!!  私も死ぬまでに一度は行ってみた〜〜い

















あ、綺麗 といえば、









またしても観葉植物お花の入荷です!












パキラ ¥1050- 青年の樹(ユッカ)¥1575-   








観葉植物
日に当てること水やりは土の表面が乾いたらタップリ!葉先が茶色くなってきたら、根詰まりしてる証拠なので一回り大きい鉢に植え替えた方が◎ 土は栄養分が高い培養土を使用する。植え替えは暖かい時期。春先だとゴールデンウイーク辺りがおすすめです。




























ペラルゴニューム ¥2100-










花が枯れたら摘んで下さい。次から次へと花芽が出てきます。 強いので、地植え(お庭の土に植える)や大きめのプランターにすると元気に成長します。お水はタップリあげましょう。











ちなみに昨日のバラ達、早くも30%OFFになっております!お見逃しなく~!







(一体ココは何屋なんだ...笑 )















 そしてそして最後に........

















先日、ずっと会いたかった人に会えました。フリーイラストレーターのスガジさん。(24歳山形在住)









前にたまたま開いたSNSのタイムライン上でスガジさんの絵を見て一目惚れ。描けそうで描けないような線で描くラフ画は個人的に◎ 
























なんでも、Ben Shahn(ベン・シャーン)をリスペクトしてれうがゆえにこのタッチになったんだとか。










ベン・シャーン
アメリカの画家ベン・シャーン(1898-1969)は、二つの世界大戦を経てめまぐるしく、しかも大きな変化を遂げた20世紀社会を見つめ続けた画家。コヴノ(現在のリトアニアのカウナス)からのユダヤ人移民であったシャーンは、数多くの社会の不正義に厳しく迫るとともに、人々の怒りや哀しみ、痛み、そして喜びに深い共感をよせました。彼の引く、ためらいを含んだような表情豊かな線には、そうした思いが重なっています。シャーンが亡くなって40年が過ぎた今を生きる私たちにとっても、それは充分に魅力的。
マイノリティへの共感と並び、彼の関心を見る上で興味深いのは、例えばヒトラーに協力したという実業家をいかにも悪そうに描くなど、いわば特定の支配層への嫌悪の念。社会の暗部も抉り出していきます。 








あら〜〜  ホントタッチが似てる!











ってなわけで、、、














ポストカード、たくさんの種類の中から5枚選んでいただいて¥800で販売致します。 (1枚¥200- からでも可)
















































裏面〜〜☆










実際に海外に行って目に焼き付けたシーンをそのまま作品として描いています。










ちょっとした贈り物に添えても◎ ですよね。












「皆様、よかったら是非〜!」 by スガジさん    



















「え〜 迷うなぁ〜〜 」  









早速ご購入のお客様が....♪  れいなさんありがとうございました〜^^













そしてそして実は



話の流れでまさかの私の似顔絵まで描いてくれました!(嬉し~~~っ!) 








似てるかしら?? (うっふん)  実際は本人見にご来店お願いしまーす!笑













友人にちかちゃん、繋げてくれてありがとう!!! 






にちかちゃんも描いてもらってたー!笑




うんうん〜◎









「似顔絵もご希望の方はなんなりと。」 だそうなので気になりました方は是非ワタクシに一言お声がけくださいませ☆ お繋げします〜!















皆様、春は新しいものを受け入れる季節。





ですよ?
















お待ちしておりまーす!(^O^)/
















See you〜!  (あ! 明日までうちの会社でイービーンズビル1F入り口にて(11:00~18:00)から出店しているんだった〜!)




Warehouse Shop 仙台市宮城野区銀杏町40-10


火曜日定休

0 件のコメント:

コメントを投稿