2013/07/06

「どの道を選ぶかより、選んだ道をどう生きるかなんだ。」 〜青森県弘前市から始まるハンドメイドのすすめ〜 の巻





どーもどーもこんばんわ〜〜





お久しぶりです。












早い物で7月ですね〜〜






夏はじめ、もっぱらカレーにハマっているワタクシチャンリナです。



仙台の情報誌S-styleの6月号で『カレー特集』を組んでいたので自分で作るより、仙台のカレー屋さんを制覇しようと試みている次第でございます〜〜



皆様オススメのカレー屋さんがありましたらゼヒ教えてください☆












そんなこんなでうちの実家(山形)はまさかの『さくらんぼカレー』が有名〜!



ってな事で、









ステキな贈り物が届きました。










た、大量やぁ〜〜〜!(嬉) ありがとーっ お母さん!美味しくいただいたよ〜 甘くて美味しい〜


















そーんなステキに甘いさくらんぼを食べていたら、、、






微笑ましい あま〜い家族ご来店〜〜! (青森からはるばるいらっしゃいませーい!)












ケイスケさん。前にお会いしたとき、正直私と同い年(26歳)だと思っていましたが全く違くて2児のパパとは、、、 (ユウくんジンくん 可愛い〜〜 )









こーんな美人な奥さんがいたなんて〜! (あゆみさん♡私はソッコーあなたのファンになりましたよ。弘前のカフェ ジーバ に必ずわたしゃ行きますよ〜! )
















そしてそしてなんとケイスケさんが青森の新聞に載ったとはーーー!!!(す、すげぇ〜 )  

「津軽塗で何かを表現したい」。そう話すのは弘前市在住のデザイナー 藤原恵介さん(32)。工芸制作に職人が携わるのがほとんどの津軽塗の世界で「あくまで本業の武器になるもの」として塗りを学んだ、異端の存在だ。建物や商店の内・外装デザインを手掛けてきた恵介さんは幼少の頃、家庭には津軽塗の日用品があり、数年前に仕事へ応用できないかと思い立った。
宮城県出身で仙台市在住だったが拠点を弘前市に移し、つてを辿って同市の職人に塗りの技法を学んだ。
このほど商品ディスプレーなどに用いる津軽塗オブジェを制作。制作したオブジェは板状で、上面の色を抑えた唐塗りの美しさが側面の蛍光色で際立つ。「明るい色が欲しくてやってみた」とアクリル塗料を用いた結果だ。漆のみを使うという職人の目から見れば『邪道』。「デザイナーの感覚があってこそ生まれた作品といえよう。

「津軽塗は多少はコントロールできても、どんな模様が出るかわからない。表現が無限大。いろんな見せ方ができたり、他との組み合わせ方でさまざまな印象を生むことができる」と、これまでにない作品を世に出そうをしている。












あっ、、、! この眼鏡も『津軽塗』とは〜〜!(すばらしーっ )












まぁまぁ、、、








『お返し』と言ってはなんなのですが、、、(ニヤニヤ) ワタクシチャンリナが載った新聞をプレゼント。(詳しくはこちら〜〜 )




、、、おっ 喜んでおりますな♪(^^)←完全自己満))



















気づけばワタシったらいつからブログ更新していなかったんでしょうかね










可愛い子ちゃん達の写真がいーっぱいデータに残っていたーーっ!





癒されまくりでした〜〜〜(嬉)































やーん コウガく〜ん!(久々♡)









東京住みの友人カズキと初対面ながら仲良くニッコリ〜〜(^^)








一緒にご来店だったリタくんは爆睡でした〜



、、、笑))










『ピストルごっこ』にずーっとBRooCH(ブローチ)で働く友人ダイナムが参戦。(何回死んだマネしたんだダイナム!笑 ありがとね〜〜)






スタッフとっつぁんもデレデレ〜











そうそう、





Kids服(ネルシャツ)大量入荷しましたのでゼヒーーーー!(サイズは0歳(ロンパース)から中学校2年生くらいまでいけんじゃないか!ってくらいの幅広さ!オススメでっす☆)




















そしてそして


最近家具も大人気ですよ〜〜!









大学生のユウコちゃん







「コレください!」と、自分のお部屋に置く棚をご購入〜♪










一緒にご来店だったお母様は「今ハマっている漫画本の収納用にイイかも、、、」と










棚をご購入〜〜〜!(あざっす )







「漫画実際入るかなぁ〜」 って、くだらない漫画を引っ張りだしてきてすみませんでしたーっ!笑














仙台のお洒落美容室NICOのオーナー新田さん(左)は、、、




「新居に、、、♪」と家具(机、イス)、絵画などご購入〜〜!(ありがとうございます☆)














秋田からはるばる来てくれた3人組は、、、






絵画をGET〜〜〜☆ (あざっす!)
















ココWarehouse Shop、、、 まだまだステキなものがありますのでゼヒゼヒお越しくださいませ〜☆

























中でも、、、 最近入荷したキャンドル 激アツです!!!












ほなみちゃん。






が手がけるこちらのキャンドル、、、














Candle Light (キャンドルライト) ¥1500






































プレゼントに最適☆★ ¥500










たーくさんあります♪










夏だけど、キャンドルは季節なんか関係ないお洒落癒しアイテム! ホント、オススメ。











実際販売開始直後から反響の良さといったらもう!!! (ほなみちゃん、至急追加分頼むよ〜う )





















ってな感じでココ最近のお客様紹介コーナーへといきまーす!か(^O^)/♪ (皆様ご来店ありがとうございます!!!)












ニチカちゃ〜ん (こちらの可愛い子ちゃん先ほど紹介したNICOで働くお洒落ガール。いつものとびっきりの笑顔&嬉しい差し入れありがとね〜ん )















はーいはい。 いつもの4人登場〜★笑 (なぁな(左)久々にやっと会えて嬉しかったぞ〜)













「ねぇねぇ いつものブレンダごっこするの?」










って、、、











やっぱり!笑 (飛んだー!はっちゃけた〜〜!www )











「いえいっ♡」ってこの子ら、、、 やっぱ大好きっ!笑














けんじさん〜〜 次こそは本気で似顔絵描いてください!笑









ゆうじさん〜〜 またスタッフとっつぁんによる『トータルコーディネート』しに来てください!(^^)







 はっち&さきちゃん〜〜  またゆっくり遊びに来てね〜ん




































まつこちゃん〜〜 よっ!華の同い年組☆昭和62年会盛り上げてくれてありがとね〜!近々噂のあの焼き鳥屋行こーねー^^
























ゼンコウさん〜〜 絶対に「See you〜!」はブログ以外では使わないのでせがまないでください!笑








まこ〜〜 会社の近くだから、、、^^っていつも寄ってくれてありがとーう









ポッケ〜〜 ついに念願の夏ハットGET〜!いつもながらイイ笑顔◎









ようすけくん、たもつくん、ダイスケくん〜〜 イケメン3人はさくらんんぼの美味しさに感動!なんか可愛いなw












カツロウ〜〜 超久々!岩手へ就職おめでとうね!学生から社会人になった君を目の当たりにしてなんだかワタシも歳を重ねたんだなぁ〜って思い知らされたよ(ぐすん)








カズキ〜〜 東京からお帰り^^ シューマイ差し入れありがとね〜





















バナナ〜〜 、、、、。  あ、はい。うちの会社のNEWスタッフです。









つっちー〜〜 意外と画力が、、、笑 おやおや?笑 ブレスレットもう少し待ってね!










大海くん〜〜 お母さんと彼女キャンドル喜んでくれたかな? あーっ 変態仮面の漫画返し忘れた〜笑














仙台大学の皆さん〜〜 『SENDAIグッズ』に夢中のご様子で嬉しい〜











まみさん〜〜 ハマさん友人^^ネックレスオーダーありがとうございます!また来週お待ちしてまーす!☆ 


































マイさん&ハマさん〜〜  ハマさんは元スタッフとゆーね!久々に会うとやっぱテンション上がる〜!嬉  マイさんは東京から☆ またお待ちしてまーす^^






















ほーんと毎日たくさんのお客様ご来店で嬉しいです!!!!(ホント皆様ありあがとうございます!)










夏、、、




ビールも販売しているココに飲みに来てくださるお客様もいれば


服、家具、雑貨を見に来てくださるお客様がいたりと目的はホント様々です。














みなさん、



夏!!!







ココWarehouse Shopで一緒に楽しみましょ〜〜!







お待ちしておりまーす!(^O^)/













See you〜!



Warehouse Shop 仙台市宮城野区銀杏町40-10

0 件のコメント:

コメントを投稿