2013/03/13

3・11に咲いた希望の花、ヒヤシンスのシンちゃん。の巻



こんにちは。





ついに、、、、。









ついにです、、、、、!!!










うちのお店で大事に大事に育てていたヒヤシンスのシンちゃん。












咲きました~~~~!!!






なんか、、、




子供が成長した気分ですね、、、。








ポカポカ陽気の日も、、、、








寒い雪の日も、、、









みんなからのたっぷりの愛情をもらって、、、

















どんどん、、、、











どんどん、、、 大きくなっていくシンちゃん。








そして、、、、ついに、、、。泣







3/11に咲くなんて粋なことしてくれるね、シンちゃん、、、。












2年前の3/11、私は仙台に、、、、日本にいませんでした。





去年のブログにも書いたのですが、









『私達にできること』





を日々考えさせられて仕事をしてきました。








その『答え』





というか、




『激しく同意』







した、ある内容の文章を同じ服屋という同じフィールドで働く先輩が書いていたので載せたいと思います。(つばささん、拝借しました!)












3月11日。


地震から丸2年。いろいろな思いがあると思います。
もちろん忘れちゃいけない事だと思うけど、思い出したくないって人もいる。
けど、きっとどっちも正しい。
人それぞれでいいんだと思います。

地震の直後、洋服屋ってクソだなって思った。

ケガを治せる訳でもない。
人を助け出す事もできない。
あったかいご飯を差し出す事もできない。
悔しくて、本当に悔しくて。
何もできない自分の非力さが悔しかった。
自分がスーパーマンだったらいいのにって本気で思ってた。


しばらくして、お店が再開出来たオープンの日。
女性のお客さんが走ってきて、ニコニコ洋服を選んでた。
レジでお会計の時、

「ちょっと聞いてよ~、家も車も全部流されたけどやっと落ち着いたの。
これでやっと洋服買えるの!あー、楽しい♪」

気付くと俺は、泣きながらお釣りを渡してました。
ホントありがと!と言って楽しそうに帰って行くお客様を、
泣きながら超笑顔というとてもブサイクな顔でお見送りした。
それを見たお客さんがまた、ありがとうって。

ずっと引きずっていたモヤモヤはすっかり消えていた。

洋服は人を笑顔にできる事を教えてくれた日。

オシャレは人を幸せにできる事を教えてくれた日。

だからもっと、もっともっと頑張んなきゃ。
スーパーマンじゃない俺が、
できる事を、できる範囲で、やりたいと思ったように頑張っていこうと思います。

2年前心配してくれたみなさんがいました。
本当にありがとう。
まずは自分が元気でなければいけないと強く思いました。

アイムファイン!
俺は元気だよ!
今も、これからも!

うまく言えませんが、これからも、
よろしくです。
今日どうしても言いたかったこと。

ツバサ















、、、、。(泣)









涙が自然と出てきました。









みんな何ができるかなんて、人それぞれ。








『それぞれ』







でいいんだ、、、。






と、再確認。












自分はどんな場所にいて、周りにどんな人がいて、どんな事をしないといけないのか、どんな事ができるのか、、、、









私が今やっていることは自分にしかできない事だと思って私は仕事をしています。







毎日たくさんの幅広い年齢層の方と関われる業種。








この場所を通していろんな方達が繋がっていく。








毎日バカみたいにカメラばっかり人に向けてパシャパシャ。






1日300枚以上の写真を撮ってブログにUPする日々、、、。












自己満足の世界で終わらせたらもったいないくらいのステキな笑顔達に毎日会えています。











『 今 という瞬間を記憶に残す』









お客様の写真を撮って載せるという行為。





これは自分自身誇りに思ってやってる、私なりのお客さまへの感謝を表す手段。












なので、








いつも通り商品紹介ならぬ、お客さま紹介のお時間にお付き合いください(^ ^)/ ←(結局。笑











昨日早速、ヒヤシンスのシンちゃんを見に来てくれたこうきくん。キレイに咲いたでしょ?^^









まさかのサプライズプレゼントを持ってご来店してくれました!!! (なんだなんだ~?ありがとーっ!)
 








あ、ホワイトデー(バレンタインのお返し)か!






気になる中身は、、、








可愛いクマちゃんキャンディーガムでした!(^^)/ (ありがとね~ )










そして、、、





一緒に来ていたこうきくんのママは何やら店内にて何かを探しているご様子。








「ん~ どの色がいいかなぁ、、、」 と、









「ストールをお義母さんにプレゼントしたいの。」








任せてください!








店内、たくさんの種類のストール達ご用意しております。














お値段全品 ¥2980  と、大変お買い得☆











その数あるストール達の中から、、、







落ち着いた色合いの赤のストールをチョイス。








普段黒い服を多く着る方へのプレゼントなので、上品にもカジュアルにもいける色合いを選ぶのはマストかと◎






「、、、え? ワイン??」と思わせるような包装でサプライズ感を出すのもアリかと、、、(^^)◎






遠山さん、ありがとうございました~!









商品購入までの過程はホント人それぞれ。






1分で決まる人もいれば1時間悩んでいかれるお客さまがいたり、、、。






その過程を一緒に共有できるのが自分にとっての毎回の楽しみだったりするんです。






皆様、お気軽に足を運んでいただけたら、、、





と思う次第であります。





お待ちしております(^ ^)/





、、、、そして恒例の。 (皆様、ご来店ありがとうございます!!!)






































































































皆さんの心にいつも『愛』と『幸』を、、、。







変わらずハッピーに毎日営業していきますので今後ともよろしくお願いいたします。





それでは、、、(^ ^)/











See you!



Warehouse Shop 仙台市宮城野区銀杏町40-10



0 件のコメント:

コメントを投稿