2011/11/18

弾丸!岩手旅行。の巻

昨日、お休みをいただきまして岩手に行ってまいりました。







友達と前々から「日帰りで東北旅したいよね~」と話していて、ついにこの日が!




ってな感じで待ち合わせをしたわけですが、お互い優柔不断で当日集合だけはしたものの、場所がなかなか決まらず.......








この子(本)に助けを求めました。









(^∇^)/





「最初に開いたページのとこに行こう!」







と、なんとまぁ斬新な旅のプランの決め方をしたわけですが、、










決まった場所はなんとコチラ!













そうです。






岩手県にある小岩井農場さん。










そうそう観光地には必ずありますよね。







そうそうやっぱり顔はめずにはいられませんよね。










そうそう、農場ですもんね。いないはずがないと思いましたよモーモー(牛)ちゃん。










そうそう。やっぱり乗らずにはいられませんよね。モーモー(牛)ちゃん。













ちゃーんと関係性のある物もいただいてきましたよ~










『飲むヨーグルトかけソフトクリーム(ブルーベリーソースかけ)』








う~ん美味しっ(幸)














なんとかこの楽しさ、美味しさをブログに載せてみなさんに伝えなくては!

と、写真ばかり撮ってまともに会話をしていなかった私を盗撮していた友達のかおりん。

















ホントなんか真剣すぎて残念。笑






この場をお借りして.....






「本当にすみませんでした!」









私がされたらぶち切れるであろう行動をすんなり受け入れてくれる心優しい友達に感謝感謝です。











そしてそして話は戻りますが、小岩井農場にはなんと自由にメッセージを書いてヨシな粋なスペースが







あらら。





なんだか嬉しいですね。












.....................







.........








ほっこりした気持ちぶち壊しだわい!










やれやれ........





まったく.....










(ちょっと自分も書こうかなーと思っていたことはここだけの秘密です。。)










.......とまぁ、とにもかくにも小岩井農場、










素晴らしかったです。













そしてそして夜は岩手と言ったらこれでしょう!





ということで、











を食べるべく、創業120年を誇る老舗の直利庵へ。







わんこそば.......






初体験です。








 あらら。こんなに少ない量なのね。




余裕じゃん。




なんだか美味しそうな薬味もたくさんあるし。










「はいっど~んどん(おそらくどんどん食べてって言う意味合いが...)」←掛け声











「はいっ」







「ど~んどん!」











「はいっ」    私:(もぐもぐ)










「ど~んどんっ!」










........この無限ループ










結果、63杯。








(ちなみに15杯でかけソバ1杯分くらいらしい....)








全然余裕じゃあなかった!(;∇;)








でもでも女性の平均はだいたい40杯くらいらしいのでなんだか勝利者の気分。







「最高記録どれくらいですか?」







と尋ねたところ、





「男性の方で350杯くらいですかね~」





とサラリと答えたお姉さん。




お、同じ人間とは思えない記録ですな。。







たぶん、てか絶対3500円のモトはとれなかった.....(後悔)











けど、すごいイイ経験させてもらえて楽しかったです。












.......とまぁ、楽しい楽しい岩手の旅を終えたわけです^^ちゃんちゃん。(満足)













あ、Ware house Shopの2階もどんどん冬支度始めちゃってますよ~












ご来店、お待ちしてます(^^)/See you.





1 件のコメント:

  1. いつもかわいいチャンリナファション!
    バックが超ーーーかわいい!
    どこの~?
    欲しい~♪

    返信削除