2011/09/19

いきなし寒い!

いや~急に寒くなりましたね!


そういえば、『いきなし(いきなり)』って仙台弁らしいですね。

私は山形出身なので最初に友達とご飯とか食べてて『これ、いきなし美味しくない!?』って言われてなに言ってんだろ....って思ってたのですが今じゃ自ら使っちゃっているので、慣れって怖いものです。

あ、ちなみに山形弁でだと、『これ、すんげぇうんめくね!?』....です。なんか...ね、って感じです。笑



地元、懐かしいなぁ


そーだ!懐かしいといえば!




1983年に日本で発売された懐かしい飲み物!(らしいです)

最近復興版が出たみたいで飲んでみたのですが、黄色いコーラ...というかスプライトみたいな感じで爽やかに飲めました。


なんでこの話をしたかといいますと、この飲み物のTシャツがうちの店においてあって、『懐かしい~!』って見ていってくださるお客様が多々いらっしゃったので気になってしまい、ミーハー気分で買って飲んじゃいました。

なんでも興味を持つって大事なことですよね。←



ちなみにTシャツはこんな感じ。


うんうんDickiesとの相性も抜群。


他にもレアなアイテム、ありますので店頭にてお待ちしておりま~す!




以上、台風接近におびえるチャンリナからでした~

あぁこわいこわい。ビクビク

0 件のコメント:

コメントを投稿